貯金がなくなる。借金が増える。

結婚する前から相手にお金がないことは分かっていいたのですが、実際に生活してみるとここまで厳しいのか、と痛感しました。

授かり婚で結婚したのでとにかく入籍、出産、引っ越しとあわただしかったです。

彼には2人の息子がいて、養育費で毎月5万を前妻に支払っていいます。もともと飲食業で給料が一般の初任給レベルなのにさらにマイナス5万。痛い出費です。

出産する前は実家にいたのですが生まれて2か月後には新生活を送っていました。子供も小さかったので預けて働けなかったので、食費と光熱費を何とか抑えてやりくりしていました。

主人はお気楽なのか煙草もお酒もやめられない、やめるとおれ自身が壊れてしまうと。やめてくれませんでした。なので毎月赤字でした。

車を私と旦那とで二台あるのですが、その二台の車検がかぶったときは相当大変で、一括で支払ってしまうと本当に貯金が底をついてしまうと思い、車検代はローンを組んで支払いをしました。

車検代・費用をローンで借りるのにおすすめのカードローン会社

妊娠前に貯めておいた私の貯金を削りながら何とか生活していました。このままじゃいけないと、ママさん教室に通ってるママさん友達に保育所を紹介してもらい、子供を預けて働くことにしました。本当は社員で働きたかったのですが、さすがに子供も小さかったので時間帯が短いパートタイムで働くことにしました。

少し軌道に乗ってからはお金がなくて入ることができなかった保険に入ることができました。子供の将来のための貯蓄や旦那の生涯保険等。新生活直後に比べれば随分暮らしは楽になりましたが、限られたお金の中でのやりくりは中々大変です。

現在は二人目妊娠中でもうすぐ仕事も辞めなくてはならないので、やれる限りの節約をしています。お金はとにかく大事なので本当に必要なとき以外はなるべく我慢して、有効活用していきたいと思いました。常々思うことはお金がないと言いつつ不自由なく育ててくれた両親への偉大さと感謝です。

 

脚の剛毛との戦いの日々

私が脱毛をしたいところは、特に膝下部分です。 遺伝的にかなり太くて黒い毛がはえています。

しかも、市販の脱毛の出来る機械などを使用しても生えるスピードが早いのかきれいな状態を保てません。 学生の頃はプールの時間が憂鬱で、結局脱色をして遠目から見たらはえていないように見えるように頑張りました。

私の場合は、剃ったり抜いたりしなければ黒い部分がはえてくるのが遅かったので苦肉の策で脱色をしていました。 プールの授業かなくなると、ハイソックスやズボンなどでその部分を常に隠して処理をしないで肌を休めていました。

毎回脱色をしていたので、肌もあれてしまっていたので休息もかねて放置していました。 大学生になり、テレビCMなどでよくある電気式の脱毛機を買いました。

痛みがあまりないという謳い文句の商品でも私にはかなり痛く涙目になりながら使いました。 最初の処理後はすべすべでかなり感動しました。

しかし、それも長く続きません。処理をそさた数時間は毛穴がポツポツと赤くなってしまいみてられません。 出かける直前に行ってしまうと大惨事です。

そして一週間もするとまた新しい毛がはえてきます。ちゃんとはえてくれればいいのに、皮膚の下に入ってしまい見た目も悪く、またとても痒いのです。

これが一番苦痛でした。ピンセットの毛抜きで皮膚から毛をだし、機械で一気に抜く作業を繰り返していました。 抜いたあとローションなどでケアしていたのですが、ポツポツが消えなくなってきてしまいました。

そんな状況なので、またソックスやズボンで隠す毎日です。お陰で日焼けもせず、逆に毛穴が目立っているような気もします。

やはり、下手に市販で売られている脱毛器具を購入するよりか、しっかりした脱毛クリニックなどに行って処置してもらうのが一番ですね。

このような…神戸の医療レーザー脱毛情報。失敗しないためのクリニック選び。

お金を貯めて、脱毛クリニックに通おうかなと考えています。

もし脱毛して、綺麗になったら、足を出したファッションも出来るかなぁと思うのです。

このままではいけないけれど

40歳、専業主婦で自分の収入はありません。
専業主婦というとお気楽なイメージですが違います。生活は楽ではないので、夫だけの収入に頼らずに済むよう自分も働きたいと思っています。
しかし、現在うつ病治療中でなかなか外へ出る気持ちになれずに困っています。
元々対人関係が原因でうつ病を発症したので、人と関わりを持つことにとてもストレスを感じています。本当はパートやアルバイトを見つけて、少しでも家計を助けなければいけないのに、怖くて外に出られない、他人と関われない自分が情けなくて落ち込みます。
だから今はできるだけお金を使わずに済むようにしようと、節約できる所は節約するようにしています。
食費をはじめ、水道電気ガス代、通信費など、できるだけムダを省いていくようにしました。
子どもの教育資金や自分たちの老後資金のためにも、少しでも多く貯めておかなければならない時期なのに…と落ち込みますが、できるところから少しずつと思って節約を実践しています。

このままでは、今分譲マンションに住んでいるんですが、分譲マンションを売ることにもなり兼ねない・・・そして部屋のあいている実家にもどるとか・・・でもきっと主人もそれは嫌だろうし、子供も地元を離れることは嫌だと思うからそれだけは避けたいですね((+_+))たまにこのマンションが今いくらくらいで売れるのか調べたりしているのですが、ローンを全額返済できるか出来ないかくらいなのでちょっと怖いですね・・・取りあえずはこれ以上汚したりしないようにはしています。
病気が少しでも良くなったらできるだけ早めに仕事を見つけたい、というのが本音です。
それまでは家の中を整えることが仕事だと思って、力を蓄え回復に向かって頑張ろうと思っています。

体調を整えることが今一番私がしないといけないことなので・・・・

健康な身体に早く戻りたいです(>_<)

会社が倒産してしまい・・・

パートを始める前に正社員で働いていた会社が廃業しました。ちょうど2年働いたところで、会社としてかなり大きな問題を起こしてしまい、社員一同頑張って対応していましたが顧客が次々と減り廃業となりました。

技術職に就いていましたが、最後の方は営業に外回りをすることも増え、通常の業務とは違うことに時間を費やしていました。

精神的にも肉体的にも疲弊していたところ、ちょうど結婚する話が出ていたので、一度仕事から離れて主婦業に専念することになりました。

とはいえ、急に暇な生活になると、どうしても外に出たくなってしまいます。病気や何か自分に原因があっての専業主婦ではなかったので、暇を持て余し、求人広告に目を通す日々でした。

そこで新聞の求人欄に小さく載っていた事務のパートに応募し就職しました。会社の業務内容に興味があったのはもちろんのこと、独立行政法人で民間企業ではなかったので、おそらく廃業することもないだろうと思えたのもその会社を選んだきっかけでした。

雑用係のようなあまり重い責任もない仕事で、仕事のやりがいや達成感のようなものはほとんど感じることはできませんでしたが、同じパート仲間に恵まれ働くことに疲れていた私にはぴったりの仕事でした。

ただ、この事務のパートだけだと収入的にもちょっと少ないので、週に2日間だけ知り合いが経営している居酒屋でもバイトするようにしました。

アルバイト居酒屋

学生時代にずっと居酒屋ではバイトしていたという事もありますし、知り合いの店なので凄く働きやすく楽しいです。もともとお酒が大好き、っていうのもありますしね。

また、こちらでは仕事終わりに賄が出るのも嬉しいポイントですね。家で寂しく食事をしている主人には申し訳ないですが・・・。でもお金の為ですからね。

この2つの仕事でどうにか月々10万ちょっとは稼ぐ事が出来ているので助かってます(^^)/ これからも出来る限り続けていきたいですね。

お金がなくて困っています

私は二歳と産まれたばかりの子供がいる専業主婦です。
今はアパート住まいで、私が独身の時に住んでいたアパートに旦那と子供が住んでいます。
1LDKで、家族で住むのにはかなり狭いです。
私が独身の頃から飼っていた猫ちゃんも一緒に住んでいました。
子供が歩けるようになってくると、足音などが響いてくるようになりました。
アパートは上の階なので、下にかなり響くようでアパートの不動産から注意をうけてしまいました。
二人目も産まれる事だし、そろそろマイホームを建てようという話になりました。
マイホームを建てるには、旦那の両親と同居になります。
しかし、同居になるとそのぶん土地の広さや家の広さや設備も増えます。
それを考えると予算からはみでてしまいます。
ローンで家を建てるのですが、旦那の両親も頭金なども出せないし私達夫婦にも頭金はありません。
フルローンでもいいのですが、私は専業主婦ですし旦那は奨学金や車のローンもあるのでいっぱいいっぱいローンを組むと生活が出来なくなってしまいます。
子供の学資保険や貯金もないので、なにかあった時にお金がないと困ってしまいます。
今はお金がなくて、マイホームも建てれずに自分達だけで住む事も難しいので、旦那の両親の団地に引っ越ししばらくお世話になる予定です。
お金がなくてもアパートから出なければいけなくなり、マイホームもまだ建てれず悩んでしまっています。

以前、友人の結婚式と主人が入院をしてしまった月が重なったりと出費が思った以上に多かった月にどうしても生活費が足りずに、カードローンを利用したことがあり、その返済もあと少し残っています・・・※カードローン専業主婦

その借金は主人はしりません・・・マイホームのローンは主人名義でするので大丈夫だとは思いますが、住宅ローンの審査をするときまでにはどうにかして返済したいです。

お金が欲しい!

最近毎日のように考える事、それはどうやったらお金儲け出来るのか??

何か簡単に稼げる方法はないんでしょうかね。

今の仕事を続けても、先は全く見えてこないし。かといって新しい仕事を探すと言っても難しい。

本当に困ってます。将来が不安ばかりです。やっぱり、何だかんだ言っても世の中お金ですもんね。。。